【楽器作り】カラアウ作り 皮を剥く

サンディーズフラスタジオ本校のブログを引用して掲載します。(2020年2月19日掲載)

カラアウの続きです。
先日、自分に合う枝をチョイスしたオラパ候補生、それぞれの自宅で皮むき作業をしたそうです。
Lokelaniさんが画像をシェアしてくれましたよ。
私たちの時はお水につけて、柔らかくしてから剥いたのですが、枝を切ってから時間が経っていなかったせいか、そのまま剥けたのだそうです。

基本はピーラーで。
ごつごつした節の部分はノコギリを使用したり。

皮と一緒の写真を見ると、一瞬ゴボウかなーって思いますよね♪
私もショートカラアウを作ったときは、お水に漬けてからやったせいもあって
長さ、色、剥く感触、ほぼゴボウでした。
こんなにスルスル剥けるんだ!!と驚いたものです。
その後やすりで磨いて、オイルを塗って、My カラアウが出来上がります~

Noe’ula
サンディーズフラスタジオ本校のブログを引用して掲載します。(2020年2月19日掲載)

関連記事

TOP