2022年2月5日・6日愛媛校オープニングイベントのご参加&応援をいただき、ありがとうございました!

ご報告が大変遅くなりました。

2022年2月5日・6日、東京渋谷本校からクムサンディーとフラシスターを迎え、晴れやかに愛媛校をオープンすることができました。

愛媛校スタジオで最初のレッスンはクムサンディーによるカヒコ(古典フラ)「Kāwika」です。フラを復活させたハワイ王国第7代目国王、デイビッド・ラアメア・カラカウア国王を称えるこのメレ。フラを踊ることができることへの感謝と、これから進化成長していけるよう願いを込めて、このメレを最初に愛媛校で踊っていただきたいと思いました。

この日ご参加くださったのは、東京、神奈川、岡山、徳島、香川そして愛媛の皆さま。

クムサンディーが唱えるメレに合わせて踊っていただくたび、スタジオ内にはキラキラとしたエネルギーが満ちていきました。ご縁でつながった方たちと大切に受け継がれてきたハワイの叡智を学ぶ。その喜びを心と体を通して感じた時間でした。

アウアナ(現代フラ)の最初のレッスンは「Pua Lililehua」です。

有名なクムフラのマイキ・アイウに贈った曲として知られており、愛が成就する歌の代表として結婚式でも踊られる幸せな曲。日本の人たちにもフラの心がわかりやすく伝わるようにと、クムサンディーが日本語訳を付けました。

クムサンディーからのアドバイスをグングン吸収して、初めて一緒に踊ったとは思えないほどに呼吸感の合った皆さま。ついにはクムサンディーから「チームレフア」というお名前もつけてもらいました。

6日には東京本校から駆けつけてくれたフラシスターとサンディーズのフラ&タヒチアンを披露しました。

この日は今季一番の寒気が到来して、穏やかな瀬戸内も冷たい風に吹かれていたのですが、美しくアロハにあふれたクムサンディーとフラシスターのパフォーマンスにスタジオは熱気ムンムン! 集まってくださった皆さまとインスタライブで見守ってくださった皆さまの熱い応援にパワーをいただき、生涯忘れられないお披露目ライブとなりました。心からありがとうございます。

まだほんの小さな一歩を踏み出したばかりですが、クムサンディーから授かったアロハの心を伝えていけるよう精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願いします!

素敵な写真をご提供いただいた皆様、ありがとうございました!

関連記事

TOP